宮崎 法華嶽 DHGP J3 その2

夜が明けました。まず気になる天気は・・・
e0255534_1818696.jpg

e0255534_1819590.jpg

路面は、まだ濡れてるものの天気は良くなりそうな雰囲気です。
夜中の間に仲上くん達も来てたみたいで駐車場にいます。
だんだんと、出場者が集まってきます。子供達のテンションもupしてきて、朝食の前にコースウォークへ
ヒサくんもギリギリ到着!高野さん うえぴー
もちろん、松隈さん、のべっちと近頃はお馴染みの顔ぶれも来てます!
朝食を済ませて、いよいよ始まる時間です
e0255534_1841757.jpg

天気は、完全な秋晴れになっています!
e0255534_238079.jpg

e0255534_239036.jpg

e0255534_2392937.jpg

e0255534_23123659.jpg

e0255534_23134542.jpg

e0255534_2317927.jpg

練習走行が始まりました! 昨日の雨の影響はあまりないようで、コンディションはそんなに悪くなさそうです。
和也は、なかなかラインを決められず練習走行時間中一度も同じラインで走らず色々と試してみてるみたいだったけど、結局決まらないまま終了! セイジは、練習走行2本目でパンク・・・benちゃんもその修理で殆ど練習出来ずに終了
大丈夫かなぁ・・・なんて思ってる間にレース開始の時間
e0255534_9282682.jpg

浜ちゃん・・・ヘルメット忘れてスタート地点に行ってる(笑) この後、渉が配達(^^)

天気も良くて、最高に気持ち良い!芝生に座り込んだり、寝そべったりしながら見学できて、見てるだけの人も、結構楽しめる
レースに出れない子供達も、グラススキーしたりマウンテンボードに乗ったり出来るので、家族サービスを兼ねてレース参加も出来ると言う、一石二鳥な所なのです!
そんな中、レースが始まりました。

今回、唯一のレディースの述っち、どんどん上手くなってる!
e0255534_9563141.jpg

そして、セイジ!近頃は、なかなか自転車に乗れて無いのに良い走りをしています!完全にお父さんをぬいちゃったかな?
e0255534_9544954.jpg

そんな、セイジのお父さんbenちゃん!一本目で転倒二本目DNS・・強打したところが痛そうでした治ったかな?
e0255534_1045926.jpg

うえぴー 近頃、坊っちゃんが誕生して頑張ってます(^-^)v
e0255534_10134513.jpg

隊長は、ドーピング効果?(^o^)一本目3位のタイム!二本目に更に伸ばしてくるか期待するも、薬の効果が切れて・・・(^.^)
e0255534_1018872.jpg

松隈さん、DHは始めてあんまりならないのに、上手く成ってる! やっぱり、サスのセッティングが・・・この時も・・・
e0255534_10283011.jpg

高野さん、やっぱり速い! 一般Aクラスで優勝!
e0255534_10313655.jpg

ヒサくん、ハードなスケジュールをこなしての参加! 何時も、ぶっつけ本番的な感じだけど、やはり速いなぁ
e0255534_10343728.jpg

そして、浜ちゃん!! 流石の速さ! 見ていても違いがわかる位の速さです! 登録クラスでブッチギリの優勝!
e0255534_10392118.jpg


ほんで、和也・・・・ 相変わらずのダメダメさを発揮! 一本目でタイムが出てないのを見て、タイムを縮めると意気込んで行って、空回り転倒で終了~! 頭悪すぎる(^-^; で結局は3位と不甲斐ない結果となりました
e0255534_1113254.jpg

e0255534_1123172.jpg


いかんっ!! 何か長くなってしまいました(^^;
色々と書きたいことあったんだけど・・・
リザルトは、ここに出てます。
http://j3dh.miyachan.cc/e345709.html

ほんで、下手くそながらも・・・写真を撮ってるのがありますので、見てみて下さい。
何か、良く自分でもわからないのですが、サイズを小さく?落として?かなんかでアルバムにしてますので、もし、何か欲しい写真があれば、メアドか何か教えてもらえば、画像のファイル送れます。多分・・・
パソコン音痴なんですいませんけど、多分そう言うことだと思います。 この、blogもスマホから書いてる・・・ ちゃんとup出来てるかも心配ですが
https://picasaweb.google.com/102810597590998108968/JDH?authkey=Gv1sRgCL689biI_MKzew

と言うことで、今回も楽しく参加させていただきました!
スタッフの皆さん有り難うございました!それに、参加者の皆さんもお疲れさまでした!
[PR]

# by chikuhou-mtb-kids | 2012-11-15 18:16 | レース

宮崎 法華嶽DHGP J3 その1

寒くなって来ましたね 宮崎の法華嶽のレースが終わって随分と日にちが経ちましたけど、レポートです。
雨の予報のため、練習走行は諦めて慌てずにゆっくり準備して昼過ぎに宮崎へ出発!
所が、何と宮崎は降って無いとの情報が!! あり得無い、早く行こうと言っていた子供達の言うことを聞かずに夕方前に着けば良い位の気持ちでこんな時間に出発した事を内心後悔しながら黙々とドライブ、何だか少し気まずい空気が車内に漂っている。
頼む!今すぐにでも宮崎も雨が降ってくれ!! などと、とんでもないことを心の中思いながら、更に車を走らせる。
そんな思いとは裏腹に、南下するほど雨は止み路面も濡れてるとこは無くなり全然降った気配も無くなり、車内の空気は更に気まずさを増してくる・・・ 
たまらず、サービスエリアでトイレ休憩  で、私がトイレから出て来ると、子供達はいつの間にか買い物をして飯を食ってる!? 
e0255534_9433297.jpg

しかも、車の中で食うとかじゃなくて、紅葉も始まった秋を満喫しながらベンチでゆっくりと・・・
何だか、この時間にしては暗くなって来てるみたいで、ちょっとこっちは焦ってるのに・・・ 結局ここでの休憩で30分以上の時間をロスしまい、コースウォークも出来ないかもと不安が・・・ このまま、もし、間に合わなかったら・・・そこに居る前日入りの人達がから笑われてる姿が目に浮かんでくる
「さあ! とばすぜ~っ!」と、キャラバンのアクセルを踏み込む!
本線に合流して、間も無く音もなく隣の車線をランボルギニーが軽々と抜いて行った
気分はスポーツカーだったのに一瞬で現実に戻された・・・アクセルを戻した・・・

そんなことは良いとして どうにかホケダケに到着! まだ、明るい!! しかし、雨が降ってました・・・
e0255534_10172962.jpg

家が到着する、ほんの少し前に降りだしたらしい、練習走行時間には何も影響は無かったらしい(^-^; って事は、結局は笑われた(笑)
そんな感じでも、子供達は浜ちゃんにコースウォークに連れて行ってもらい、それだけでも良かったと自分に言い聞かせる
その後、木須家 中尾家 浜ちゃんが行くと言う温泉に御一緒させて貰いました。
e0255534_1035678.jpg

e0255534_10352595.jpg

綺麗な、温泉で気持ち良かったです。その後は
e0255534_10385153.jpg

e0255534_10393049.jpg

ご飯を食べに、見慣れた看板と店内  そう、ジョイフルでーす。ご当地ものなんて、食べた事はありません、経費を抑えるため宮崎に来たときは何時もここです(^-^)v
その後は、寝る前に飲むお酒とつまみレースの日の食事の買い物を近くのスーパーで済ませて、車中泊する駐車場へ・・・
相変わらず真っ暗な駐車場で車のライトの明かりで、タープを建てたり色々と次の日の準備を済ませて、お楽しみのお酒の時間!(^^)
何か、一人で呑むのも寂しいので隊長のテントにお邪魔させて貰う事に、皆そこに居たのですが、木須さんと隊長は体調があんまり良くないらしく明日のレースもどうしようかなんて言う状態らしい
しかし、隊長はバファリンにパッケージがそっくりなバッサリンとか言う薬でドーピング済みでちょっと元気になってた、効き目は凄いらしく荒れた路面もアスファルトのように見えて怖く無いらしい・・・・ 明日のレースに強敵が現れました! 副作用大丈夫かなぁ・・・
そんなこんな、冗談か本当か分からないような話しをしてたらbenちゃんが到着! それから、隊長と3人で世間話し・・・
e0255534_13464697.jpg


時間は、深夜1時になってお開き(^^)
今日、1日御一緒頂いた皆さん有り難うございました~♪
隊長 遅くまで付き合わせてすいませんでした(^o^)/
その後、深夜3時位に
車の屋根を結構な勢いで叩く雨の音で目が覚めた
また、マッドなレースなのかなぁ・・・
つづく・・・
[PR]

# by chikuhou-mtb-kids | 2012-11-15 02:02 | レース

夏の自転車遊びその2

汗汗フェスタの続きからです

ここのイベントはスタッフに小中学生が多数参加してエイドステーションで
水やお茶そしてフルーツまで用意してくれて食べホーダイ飲みホーダイ(なんて美しい響き
危険箇所やコースのいたるところでスタッフが安全確保に務めてくれているので
初心者でも安心して参加でき
参加賞は当然のことながら受付時に既に景品が当たってたり(ヘルメットがうちの息子にあたってた)
レース後の抽選会&じゃんけん大会も豪華景品でかなりお得なイベントです。

そして、夏といえば
ここも外せませんね

滑床ライド

ここは、大分県某所の川を自転車で走れるとこなんです
まさにあっつい夏限定の遊び場所です
川を走ると言っても川土手を走るんじゃなく岩盤の上に流れがあって
ずっと走っていける珍しい川です
e0255534_11113433.jpg

    まずは到着後腹ごしらえ

e0255534_11145426.jpg

   待てない子供たちは川で遊んで

e0255534_11193788.jpg


   こんな感じで川の中を走ります
とっても涼しくて夏の水遊びには最適の場所でした
e0255534_11255111.jpg

      おしまい




   
これだけで終わる筑豊人じゃありませんでした
e0255534_11285642.jpg


e0255534_11303831.jpg


e0255534_11345560.jpg


e0255534_1143015.jpg
e0255534_11392139.jpg
e0255534_11375522.jpg

e0255534_1145356.jpg

e0255534_11531678.jpg

e0255534_11572767.jpg

e0255534_1242168.jpg

e0255534_1265775.jpg

e0255534_12532668.jpg

e0255534_12545186.jpg

e0255534_12563089.jpg

e0255534_12585810.jpg

e0255534_1305553.jpg

e0255534_1325294.jpg

e0255534_135961.jpg

e0255534_13765.jpg

e0255534_13112426.jpg

よい子は危険だから真似しないでください

では
[PR]

# by chikuhou-mtb-kids | 2012-08-15 13:08

夏の自転車遊び

まづは梅雨真っ只中にあったDHGPinKosyo
レースの方は多くの方がアップしていただいてるんで
違った方面から
コースのその後は
レース後何度か時間がいたものが入って簡単な整備をしていっていました
そのおかげかレールのように掘れていた黒土区間の方は
e0255534_930199.jpg

   作業前
e0255534_9324520.jpg

   同じく作業前
e0255534_9352152.jpg

   修復中の場所
  
こんな感じで応急処置が済んだとこもあるんですがとても走れる状況ではありません
今回の豪雨によってコース上のかなりの部分のが川になったり土が流され
クロカンの周回コースの方も道自体がなかったり小川の横断箇所も川になっています

危険な状態です

修復に行きたいのですが夏休みシーズンのためキャンプ場の利用客が多いため
控えています

本格的な修復は夏休みが明けてからになります
周りの方にも山の保全のため入らないようにお声がけください
よろしくお願いいたします


長かった梅雨も明けて夏休みの子供たちとの朝練
行ける日は早朝から2~30キロ前後のトレーニングです
1時間30分程度ですが平坦路から上りアリなコースで楽しんでいきます

8月5日千畳敷高原キャンプ場周辺(山口県長門市日置北山)で行われた
汗汗フェスタ

真夏のあっつい中大勢の参加者(みんな変態やろ)でした

e0255534_106427.jpg

スタート前の涼しい時
これから三時間の拷問タイムのスタートです

今回も正屋さんのとこにお邪魔させてもらっての参加です

e0255534_10132386.jpg

   正屋さんのBossいつもお世話になっています
e0255534_10181989.jpg

   余裕な表情の子供たち
e0255534_10201197.jpg

   余裕を見せるおっさん(一杯イッパイやろうもん
e0255534_10241710.jpg

   いい走りをしてた桂さん
e0255534_10272354.jpg

同じ嘉麻市からやって来てた鎌田君なんども抜かせてあげた(全く追いつけませんでs)にこやかに追い抜いていく
e0255534_10332822.jpg

   きなこもちになった人
e0255534_10353854.jpg

   エンジン付きのバイクのレーサーだったり
e0255534_10375981.jpg

   レースが終わって記念撮影なのに笑顔が出ない程へろへろなおいちゃんVS余裕な若者


この他にカッパさんやショッカーさん全身ゴールドな人やもいたり
本気なクロカン選手から、BMXやプレイバイクにフリーライドバイクまでごちゃまぜで走ってました
もうただの変態祭りです
興味がある方は来年参加しませんか?


つづく
[PR]

# by chikuhou-mtb-kids | 2012-08-15 10:51 | MTB

DHGPin古処その後

丹下氏より伝言です

「 主催者のオフロードバイシクル九州さんの配慮で週末に整備をとのことでしたが
あれからも悪天候が続いていますので、ちくほうの仲間との話し合いの結果、梅雨明けに
土日の二日間を予定して集中的に修復したいと思いますのでまた詳しい日程が決まりしだい
掲示板に書き込みいたします。
オフロードバイシクル九州さんのお気持ちには本当に感謝します。
ありがとうございます。」


コース整備は梅雨明けに一気に行こうとのことですので
週末の整備は小規模な修復程度になります

今週末も天候が悪いようです

梅雨明けの整備の時は皆様ご協力よろしくお願い致します。

とりあえずレポートは後日にでもアップします
[PR]

# by chikuhou-mtb-kids | 2012-06-28 20:37 | MTB